今年はメンズ浴衣が流行り?浴衣男子とのデート5つの掟

LINEで送る
Pocket

 

浴衣といえば女の子♡
可愛い女の子が着る可愛い浴衣はもうたまらない!

IMG_17

しかし!今年注目すべきは浴衣男子なんです!

思い返してみれば例年より花火大会やお祭りで見かける浴衣男子増えていませんか???
そうです!今年は男の子が着る浴衣に注目が集まっているんです!!

甚平よりも男らしさがでる浴衣!
大好きな人や気になる人にはぜひ着こなしてほしいですよね!

 

 

だけど、特に男の子は浴衣なんて着慣れてない!!!!!
開けない足元
歩きづらい下駄
寄りかかれない電車
初めての経験と大変さと戦っているんです!!!!!!

 

そんな頑張る男の子とのデート。
いつものデートと違って女の子も彼に気を使ってあげないといけないことがあるんです!!!

 

そこで浴衣デートならではのNG行動をお教えします!

 

  1. うでを引っ張る

    なかなか歩きづらい浴衣で腕を強く引かれるのは結構な苦なんだそう。いつもはエスコートしてくれる彼でもこの日ばかりは期待しちゃダメ!後ろから手を引くのはやめてあげて!

  2. 早く歩く

    下駄をはきなれている浴衣女子。もう早く歩けちゃうでしょう。しかし、慣れない彼は歩くことすらままならないハズ。急いでいてもできるだけペースを合わせて。前から手を引くこともこの日はNG。

    a1079e53134e6e71a091ac3f26a541ff_s

  3. 小さいレジャーシートを持っていく

    花火大会などに行くときは、きっとレジャーシートを持っていくでしょう。いつもは彼と近づける”小さめのレジャーシート”を持って行っているあなた!浴衣の時は気を付けて!
    歩き疲れた足に、小さいレジャーシートはかなりの苦。いつもより大きめのシートを持って行って!
    きっとそんな小さいところに気を使えるあなたにキュン♡

    fa236535a991f13223953f554f22c757_s

  4. 指摘する

    慣れない歩きかた。動き方。ぎこちない動きをしている彼に向かって指摘なんてしてしまうと「カチン」ときてしまいます。気になることがあってもこの日くらいは見逃してあげて。

  5. 甘える

    もちろん、浴衣のあなたに彼は終始キュンキュン。いつものようにたくさん甘えるのはOK。
    しかし、甘えすぎて彼に体重をかけすぎてしまったり、くっつきすぎるのはNG。動きずらい浴衣では支えきれないんです!甘えすぎて大変と思われないように要注意!

 

彼も浴衣のあなたをエスコートするためにたくさん調べて来るはず!
しかし、それに甘えすぎずに気の使える大和なでしこなあなたで楽しんでみましょう!

 

4add1d191323361c7431d4493f0de1aa_s

 


 

男の子に着てほしい、可愛い&かっこいいオススメ浴衣はこちらから!

【オススメショップ】

  • たくさんの模様があるキュートな浴衣を手に入れたいあなたは
    tsumorichisato
  • 有名アパレルショップで浴衣を手に入れたいあなたは
    UNITED ARROWS
  • 浴衣でありながら男らしさを演出したいあなたは
    HARE
  • 彼女とおそろいを狙いかつさりげないおしゃれさをGETしたいあなたは
    ふりふ

 

2016年夏は、可愛い彼女と可愛い浴衣とたくさんお出かけしちゃいましょう♡

IMG_3622