【学生限定街コン】恋愛難民を救う!?体験してわかる学生コンの魅力☆

LINEで送る
Pocket

高校生になったら、大学に進学したら、可愛い彼女、イケてる彼氏ができるかもとちょっとした期待していたあの頃はあっという間にすぎ、授業、バイト、サークル、部活をこなす日々。周りには知らぬ間にリア充に溢れ、恋人への憧れが強くなるが、いまの状況ではもう恋人なんてできない。

そんな心の奥では、恋愛したいと思っているけど、どこか恋愛に積極的にはなれない「恋愛難民」のみなさん。出会いは待つだけじゃなく、出会いを作ってみてはいかがでしょうか?

恋愛に1歩、2歩、3歩と後ずさりしてしまう恋愛難民の私が、学生の新しい出会いの場である学生限定街コン(以下学生コン)を体験してきました!!

学生コン体験スタート

体験当日はあいにくの雨。気分もどんより。学生コンは二人単位の参加が原則!友達と参加できて、安心。

雨
出典:TOYCHAN NET

13:30〜 受付開始
事前に申し込みした後に送られてくるメールをチェック。最初に行くお店が記載してあります。受付の際は、名前を確認するので、学生証を忘れずに。

受付にはかわいいスタッフの女の子たちが!もちろん、イケメンもいました。

学生コン (スタッフのみなさん、ご協力ありがとうございます。)

受付で未成年者は、リストバンドをしてもらいます。このリストバンドしてれば、お酒は頼めないので、未成年でも気軽に参加できます。

学コン

受付後は、スタッフさんに案内され着席。男性2:女性2で向かい合わせになるようにテーブルを囲みます。

POINT
受付ははやめに済ますのが、おすすめ。お話できる時間が多くなるのはもちろん、いち早く学生コンの雰囲気を味わい楽しむことができます。

14:00〜学生コン
スタッフさんの元気な挨拶とともに乾杯〜!ドリンクもお料理も飲み放題、食べ放題。ドリンクを飲みながらのおしゃべり。最初はなかなか話がスムーズに進まない。でもほんの5分ぐらいで、同世代ということで共通点が多く、だんだんと話が盛り上がってきます。

学生コン

POINT
だれも話さない空間が長引くのは、気まづい。なんでもいいので話すのが大事。ちょっと勇気をだして「名前教えてください!」「参加は初めてですか?」と相手に話しかけてみてください。

14:30〜自由行動開始
体験日は6店舗が移動自由。お話し相手と盛り上がらなくても「ほかのお店の雰囲気知りたいんで…」って言えば、簡単に移動できちゃう。

<開催地の例>

学生コン学生コン
POINT
多くの人と出会うチャンスなので、いろいろなお店を回るのがオススメ。中華、和食、カフェとお店があり、楽しい!参加者の多くは異性と出会い目的で来ているので、自然な会話の流れでLINE聞いてもがっついてるとも思われない(はず)。実際、LINEのふるふるをやっているのも見かけました!これはチャンスあり!

その後は自由解散。開催地は池袋などの都心が多いため、学コンを切り上げて仲良くなった相手や一緒に参加した友達と遊ぶのもあり。

17:00 学生コン終了
終了後は、学生コン開催者主催アフターパーティーに参加する人や、仲良くなった人とどっかいく人がちらほら。途中で帰ってしまう人も多いので、気になった人には積極的に話しかけたほうがいいかも!

POINT
雨の日の開催は、当日キャンセル、途中で帰るひとが多い。天候も大事な要素。参加の際は、天気要チェック!

体験終了

学生コンを体験してみて…

街コンに対するチャラそうというマイナスのイメージはなくなりました。たくさんの人と話せるチャンスなので、出会いを求めている人にはいい出会いの場です。人見知りの人は、勇気がいりましが、話して楽しんだものがちなので、どんな人も参加してみましょう!

学生コン参加者の声

男性Aくん(初参加)
ー「友達から話を聞いて、参加しました。部活で忙しくて、女性と知り合う機会もないので、いい機会かなって。」
男性Bくん(2回目参加)
ー「友達の付き合いで参加しました。前回は、100人ぐらい同じ会場だったので、余ることがなくて、いろんな人と話せました。今回は、会場が複数あるので、いろんな人みるのがちょっと大変ですね。」
女性Cさん(初参加)
ー「学校が女子が多くて、異性と話すのが少なくて、いい機会かなと思って参加しました。いろんな人と話せて楽しいですが、雨なのが残念ですね。移動が大変!!」
女性Dさん(初参加)
ー「私自身、人見知りで楽しめなかったです。なんだか緊張したし、うまく話せないし。人見知りの人はちゃんと話す内容を考えてきたら、楽しめると思います。」

学生コン主催者からのメッセージ

学コン
(学コン主催者の梅津さん)

『参加者への感謝の気持ちでいっぱいです。参加してくれたひと、参加しようと思って学コンに興味をもってくれたひと、ありがとうございます。参加者には、思いきって楽しんでほしいです!!』

友達と参加できる街コン(学生コン)に足を運べは新しい刺激を受けること間違いなし!素敵な恋愛を妄想や、ドラマ、アニメの世界で2Dで感じるのでなく、3Dで感じてみてはいかがでしょうか?

毎月学生限定街コンを開催!
学生コンが気になる方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です