新感覚!「検索がいらない美容室予約」とは?【#実際に行ってみた】

LINEで送る
Pocket

 

あなたは行きつけの美容室はありますか?

□新生活、新たな土地で暮らし始めてまだどこの美容室がいいのかわからない。

□なんとなく自分に合う美容室が見つからずに毎回違う美容室を転々としている。

□美容室の空きを自分の予定に合わせるのが面倒。
急に空いた自分の予定にも合わせて美容室を利用したい。

□ちゃんとしたスタイリストに施術してもらいたい。
料金が安いからと言った理由で美容室を予約したけどアシスタントさんに練習台のようにされて自分の思い通りの仕上がりにはならなかった。

以上の項目に一つでも心当たりがある方にオススメのアプリがあります!
それが日本初の「検索がいらない美容室予約」requpo(リクポ)です。

簡単に自分のリクエスト(希望の施術内容)を送るだけで、美容師さんからアプローチ(あなたの希望に対する提案)が来る!という今までにはない美容室予約のスタイルなんです。

今回は実際に「美容室難民」な三女のメンバーが”requpoを利用して美容室に行ってきました!

予約はとっても簡単です。まずアプリをインストール!


requpo (リクポ) – “検索がいらない”美容室予約・サロン予約アプリ

 

 

 

自分が美容室に行きたい日時・エリア・メニュー・希望金額を入力、任意で現在の髪型や希望の髪型の写真を添付します。

 

私はカットのみで日時・金額・エリアを指定してリクエストすると…

 

驚くことに1分後には美容師さんからのアプローチが!!!
リクエストを送ったその日のうちに4件ものアプローチがきました。
自分からではなく、美容師さんの方から声をかけてもらえる!という新しい感覚です。

具体的にアプローチの内容としては…

希望した金額もしくは、それに準じた金額で提案してくれるので、今までの美容室予約サービスを使用して美容室を予約するよりも、より自分好みのメニューで施術をしてもらうことができちゃいます。(お財布事情とも相談できますね…笑)
また、ご好意で上の画像の場合のように、プラスでメニューを追加してもらえることも♡

あとは、届いたアプローチの中から自分で好きなアプローチを選ぶだけ!自分の希望をより叶えてくれる美容師さん、行ってみたかったサロンの美容師さん…選ぶポイントもあなた次第!

上の画像も「受け取る」をクリックすると、下の画像のように「✔マッチング」のマークが現れます!

あとは当日予約の時間にお店に行くだけ!
お店では普段の予約と全く変わらない施術をしてもらいました!

 

 

2017年5月現在、美容師さんにリクエストが出せるエリアがこちら!エリアも拡大予定だそうです。
・渋谷/表参道/原宿エリア
・恵比寿/代官山/中目黒エリア
・新宿/代々木/高田馬場エリア
・銀座/有楽町/新橋エリア
・池袋/目白
・自由が丘/学芸大学
・六本木/麻布/赤坂
・目黒/五反田/品川
・下北沢/経堂/成城学園前
・御茶ノ水/四ツ谷/飯田橋
・北千住/亀有/金町

 

是非気になった方はこちらからチェックしてみてください!👇


requpo (リクポ) – “検索がいらない”美容室予約・サロン予約アプリ

 

 

 

 

簡単に美容室予約が出来て、施術後の仕上がりにも大満足!メリットばかりでした!
美容室に迷ったとき、是非、自分が主役のわがまま予約をrequpo(リクポ)で体験してみてはいかがでしょうか♡