【notリア充さんへ】この夏、インスタおしゃれさんになりましょう。

LINEで送る
Pocket

今やユーザーが5億人を突破しTwitterやfacebookに並ぶSNSとして人気急上昇を果たしたInstagram(インスタグラム)!

最近は企業やTV番組、大学などもアカウントを持っていたり…と学生にとっては最早マスト!友達と遊びに行ったりご飯に行ったら記念に一枚載せたり…イベントや行事、旅行の思い出を載せたりして使ったりしますよね!

image

そして、夏はお祭りに花火、プールに海!フェスや海外旅行などワクワクするような予定がたくさんなあなたも、残念ながらまだ予定の少ないあなたも!おしゃれな写真をアップして周りからの注目を集めたい!センスをアピールしたい!と思った経験はあるのでは…

という訳でそれぞれセンス溢れる写真をのせて人気を集める”インスタグラマー”の方々からおしゃれな写真の撮り方や加工の仕方などを学んでこの夏の思い出をインスタでおしゃれに残してみませんか?


▷Step1

アプリを使って加工してみる!

写真の明るさや色味を変えてみるだけで印象ってすごく変わったりするんです!

○どこか女の子らしく甘い雰囲気を出したい!ピンク味のある写真にしたい!

Analog Paris

○種類豊富なフィルターと分割でも撮れてしまうデキる子です。

Cube Camera

 

@dylanscandybar #newyork #lip #gloss #pink #sweet #flavor #instant #cubecamera 甘~いにおいがするや~つ。すき 카오리 CAOLLYさん(@caioriii)が投稿した写真 –

○アップグレードすると使えるフィルターはキラキラのフィルターも合わせて150種類以上に!画像編集、コラージュもできてしまう優れもの!

MOLDIV

早く夏休みならないかな( ⸝⸝・໐・⸝⸝ ) #trip #wkwk #instagood #moldiv #l4l

ᴿᴱᴵᴺᴬさん(@___renagram___)が投稿した写真 –

      そしてお気に入りの色味を見つけたら、投稿する写真の加工フィルターは毎回統一させてみましょう!それだけでもおしゃれにみえちゃいます!枠をつけたいあなたも色や枠の太さに統一性を出すだけで、より洗練された印象になるのでオススメです!    


 

▷Step2

 

フォトジェニックな場所に行ってみる!

最近よく聞く「フォトジェニック」とはどんな意味?そんな疑問があった方!「フォトジェニック」は「写真うつりが良い」「写真向き」という意味で使われています。そんなフォトジェニックな都内のスポットを紹介します!     ○都心の真ん中でおしゃれなビーチにいるような気分に!

magic beach(豊洲)

白い砂浜にカフェやコンテナ型ショップがあり、更にBBQまでできちゃうから写真だけじゃなく楽しめること間違いなし!

  ○まるで海外映画の中にいるみたい! La vita(自由が丘)  

カフェやショップが並ぶこちらは石畳やゴンドラがとっても素敵です!“自由が丘のベネチア”と呼ばれるほど!

お洒落な街 ヨーロッパみたい   Nizhi さん(@nizhi)が投稿した写真 –

      ○Q.みんなが行ってるピンクの扉がかわいいアイス屋さんってどこなんだろう?A.あのお店って下北にあるんです!

sweet twist(下北沢)

 

    生乳や果汁などの材料にこだわったジェラートと素敵な店内を楽しめますよ


 

▷Step3  ひとクセある配置で撮ってみる!

でもどんな撮り方をすれば良いの?そんなときはおしゃれなインスタグラマーの方がやってる写真の撮り方をマネするところからはじめてみましょう!

①写真in写真!

 

チェキや写真が映ったスマホの画面を並べたりして写真を撮ってみてください!

プールでチェキ遊び‍❤️‍ . #samui #pool #cheki   MOYA さん(@moyamoya2121)が投稿した写真 –

 そのままの写真より個性的に、味がある写真になりますよ!

後ろの背景になる風景や場所に気をつかったり、シールやらくがきしたり一緒にアイテムを写すとよりオシャレに!

ピザが好きな人❤️

ミチさん(@mi0306chi)が投稿した写真 –

 

②背景は断然whiteで!

 

 

英語ペラペラで歌えるようになりたい~~!#arianagrande #Dangerswoman seriaさん(@selyrose_depp)が投稿した写真 –

  お気に入りのコスメや雑貨など、その日のコーディネートなども白の背景に並べて撮ると一気にこなれ感が出ます! ライトで囲んだり、お花を置いたり、スパンコールを散らばせたり…とアイデア次第でもっと素敵に!

. 今日はブラック×ホワイトコーデ . #tops #snidel #skirt #snidel #shoes #snidel #bag #FURFUR . . i ‘m yuka .さん(@_yuka_gram)が投稿した写真 –

 

③アンダー唇!

全ては見せないミステリアスかつスタイリッシュな写真に!  


コーディネートや髪型、友達との2ショットも唇より下で撮ると雰囲気が一気にオシャレに!

. さっきの投稿に いっぱいコメントありがとう いつもすごく嬉しいです!! 今日の分は、全部返せるようにします!❤️ . . . PRモデルをさせてもらってる #evelyn (@evelyn.official )×#disney のお洋服、 アップの写真はこんな感じ! . って言ってるけど 手でちょっと隠れちゃってるね笑 . . #ミッキー は#クマ ちゃんを持って、 #ミニー は#ウサ ちゃんを持ってるよ . . アイス日和だったなあ こんな日に限って、 日焼け止め塗り忘れるなんて笑 ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️ #中島姉妹#disneysisters_jp

中島絢乃さん(@nakajima_ayano)が投稿した写真 –

        インスタおしゃれさんになって、いつもよりもセンス溢れる写真を投稿してこの夏の思い出を素敵に残しましょう!ぜひ参考にしてみてください!