食欲の秋だ!学校帰りに食フェスに行こう!!

LINEで送る
Pocket

”暑い夏も飽きてきたなあ…”

 

もうすぐ読書の秋、食欲の秋が始まりますね!!!!

 

食べることが大好きなアナタに学校帰りに行けちゃう

都内近郊の食フェス

を紹介していきたいと思います。

 


 

世田谷パン祭り

出典:世田谷パン祭り
出典:世田谷パン祭り

場所:三軒茶屋駅 世田谷ものづくり学校etc
開催日時:10/9~10/10

 

日本で有数の美味しいパンが集結する世田谷。
地域や商店会が主体となって開催していてローカルな食フェス。
日本中から100店舗以上のパン屋さんが集まります!
しかも入場料は無料!!
パンが好きな人はもちろん、好きでない人でも楽しめちゃうこと間違いなし。

 

全国梅酒祭り

出典:全国梅酒祭り
出典:全国梅酒祭り

場所:御徒町駅 湯島天満宮
開催日時:10/7~10/10

 

日本の伝統的なお酒である梅酒。
日本全国の酒蔵から170種類以上が集まります。
チケット制で入場料がかかるものの、
様々な梅酒が飲み放題なので
梅酒が好きな方やお酒に強い方におすすめ。
放課後ほろよいで帰っちゃいましょう。

 

築地秋祭り

出典:築地秋祭り
出典:築地秋祭り

場所:築地場外市場
開催日時:10/8~10/9

 

築地市場場外のお店が全店参加する築地秋祭り。
七輪の貸し出しが行われているので、
買ったばかりの新鮮な食材をすぐに食べることもできてしまいます。
入場料はかからないので学生にオススメ!!
五感で楽しめる築地秋祭り、1度行ってみては?

 

神田カレーグランプリ

出典:神田カレーグランプリ
出典:神田カレーグランプリ

場所:小川町 小川広場
開催日時:11/5~11/6

 

神田にあるカレー屋さんのNo.1を決める
神田カレーグランプリ!!!
カレーが嫌いな学生はいないはず!!!
予選で20店舗に絞り決勝が行われます。
とにかくカレー尽くしなので
自分の好きなカレーを見つけてくださいね。

 

大江戸ビール祭り2016

出典:FASHION PRESS
出典:FASHION PRESS

場所:旧東京電機大学跡地
開催日時:10/26~10/30

 

国内外100種類以上のクラフトビールが集結。
しかも一杯300円から楽しめちゃうのです!
ビール好きにはたまらないフェスですね。

 


 

いかかがでしたか?都内近郊にはたくさんの食フェスがあります!
今年の秋はとことんご飯からお酒、激辛フードなど
友達と楽しく新しい”食”を楽しんでくださいね。