寒い秋にぴったり!芋煮会でほっこりしませんか?

LINEで送る
Pocket

いきなり寒くなってきて、

外に出て楽しいことしたいけど寒いから

外にあんまり出たくないし何したらいいのかわからない…

そんなあなたにオススメなのが、今年大注目の

芋煮会!!!

「え?芋煮って山形とか東北行かないとないんじゃないの?」

と思われる方たくさんいると思いますが、

今巷で話題になっているの芋煮会は違うのです!!!

何が違うのかというと…

芋煮BBQ1

そうです。BBQと一緒にやってしまうのです!

BBQといえば夏というイメージが強いですが、

あったか~い芋煮があれば

寒い秋冬でも十二分に楽しめちゃうのです♡

 

芋煮会が流行るワケ

 

1.お金がかからない

お金がかからない なんて私たち大学生にとってなんて素敵な言葉なんでしょうか!
洋服やネイル、飲み会、ヘアサロンで毎月お金が飛ぶように無くなっていきますものね。
お財布に優しくて楽しいことが出来ちゃうなんて最高です!

2.開放的な空間でのびのびリフレッシュできる

いつもとは違う非日常的な場所で仲のいいみんなでBBQの火を囲んで
芋煮をするなんて考えるだけでとってもワクワクしてきますね。
火を使うということは自然がたくさんあるはず。
芋煮を食べ終わった後に森林浴をして日頃の疲れを癒すのもいいですね

3.気を使わない仲間たちとENJOY!

きのしれた仲間となら何をしてても楽しい!
みんなで作る、という共同作業も楽しいですよね。
準備から食べ終わるまで大学生活を彩る思い出の1ページが芋煮会をすることで
より濃い思い出になると思います。

4.本場の東北に行かなくても気分を味わえちゃう

山形など、毎年東北地方で行われている芋煮にいかなくても
もっと近くでしかも自分たちで作って食べられるのがミソです。
寒いところで温かい芋煮を食べて目を閉じればそこには
東北の芋煮会場が浮かんでくる…かも。

5.なんだか幸せな気分になれる

高校生の学校帰りに寄り道して食べていたおでんや肉まん。
すごいごちそうじゃないのに、なんだか幸せな気分になれましたよね♪
そんなほっこりあたたかい幸せな気持ちをもう一回起こしてみませんか

「わわわ!すっごくやってみたい!でも、準備とか私嫌いだしな…(笑)」

 

っておもったアナタ

 

安心してください。

 

なんとBBQをしている場所で食材もBBQセットも

ぜーーーんぶ準備してくれているところがあるのです!

出典:bbqtokyo
出典:bbqtokyo

BBQ TOKYO

出典:ome-kinokogarden.net
出典:ome-kinokogarden.net

青梅きのこガーデン

:bbqwld.combbqwld.com
出典:bbqwld.com

BBQワールド

などなどたくさんの場所で行われています。

ぜーんぶ用意してくれているのに

平均2、3千円でBBQも一緒に出来ちゃうなんて本当に安い!

これなら予約をしてしまえば体一つでいくだけ。

明日にでも出来ちゃう手軽さ最高ですね!!

いかがでしたか。芋煮会したくなりましたか?!

私はさっそく明日みんなを誘ってみようかと思います♪

是非皆さんもこの寒い時期こそ外に出て

身も心もほっこりぬくぬく芋煮会で温まってください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です