総重量1㎏を喰らう女子大生!すた丼の大盛りにチャレンジした話

LINEで送る
Pocket

「今年の夏は特に暑い!」と毎年聞いている気がしますが、みなさんいかがお過ごしですか?

こんな時期だからこそ、もりもり食べて、スタミナつけて、夏を謳歌しちゃいましょう♡

という訳で、「夏バテで食欲がわかない。。」なんてぶりっ子はしないjagzzi女子メンバーで、大盛り企画にチャレンジしてきました!

伝説のすた丼屋 明大前店にお邪魔してきました。

 

今回行ったのは、大学生御用達「伝説のすた丼屋 明大前店」です。

 

出典:sutadonya.com
出典:sutadonya.com

 

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩1分

住所 東京都世田谷区松原1-37-20 会田ビル1F

営業時間 11:00~23:00

TEL/FAX 03-3327-8339

 

店内もキレイで、女子大生が抱える「どんぶり系のお店、少し入りにくい問題」はすぐ解消されました!

カウンターだけでなく、広めのテーブル席もあります。

 

すた丼屋のメニューは?

 

早速メニューを開くと、、、

IMG_5624

 

 

 

 

 

 

定番の「すた丼」以外にも、カレーや定食、ラーメンまで幅広いメニューがあり、グループで行くにも使いやすい品揃えですよね。

 

そして、明大前店には「大盛りチャレンジ」というメニューがあります。「すた丼」「生姜丼」「塩すた丼」のいずれかから選べます。

 

店員さんに念のため「女の子ってどれくらい達成するんですか?」という質問をしたところ、「僕が勤務している日だと、女性の挑戦者は初めてです」とのこと。

 

これは、記録を残すしかない!!!全女子と、店員さんと、jagzziメンバーと、あらゆる期待に応えるしかない!!!!

 

実際、「大盛り」でどれくらいなの?

 

「すた丼」は並盛でも、大学生に嬉しい“茶碗約3杯分”のご飯を使用しています。

なんと、「大盛りチャレンジ」は並盛の2倍のご飯を使用し、その総重量は約1kg!!

IMG_5638

 

 

 

 

 

 

洗面器級の丼に山盛り!!

IMG_5637

 

 

 

 

 

ただ多いだけかというとそうではなく、ニンニクの風味もガツンと効いていてもちろん美味しい!

豚肉と、一緒についてくる卵のコンビネーションも相まって、途中までは「おいしい!」とどんどん箸が進んでいきます。

IMG_5640
制限時間は20分。20分以内に食べきれた場合には200円の返金あり。

 

 

 

 

 

 

 

200円は大きい、、!ということで食べ進めていきます。

jagzzi_suta4
並盛りのメンバーたち(写真奥)が続々と丼を食べつくしていく中、一人黙々と食べる

 

 

 

IMG_5647
応援しよう!という謎の一体感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・?

 

「ピピピ」と終了のアラームが鳴り、店員さんが残念そうな表情でお席まで。

IMG_5650

 

 

 

 

 

あと、5口くらいか、、!?惜しい、、、!

 

ただ、これだけの量で880円というチャレンジのしやすさ!

そしてバテちゃう夏こそ嬉しいスタミナ飯!

 

少し過酷な思いをしながらも、食べるのも応援するのも謎の一体感が生まれ、いい思い出になりました!

 

何より驚きなのが、達成している人がたくさんいるということ。
店内には達成した方の名前が掲示されていましたが、上位者だとなんと5分台。。

 

他の実施店舗ではもっと早い人も沢山いるんだとか・・・

 

各店舗ごと毎月上位3名の方は1位だと3枚、2位だと2枚、3位だと1枚「すた丼無料券」が頂けるそうです!

 

これはサークルの大食いメンズを連れて、1位を目指すしかありませんね。。

 

どこでチャレンジできるの?

 

この大盛りチャレンジを開催しているのは下記の店舗。

国立東店、国分寺店、小金井前原店、立川店、野猿街道店
堀之内店、明大前店、江古田店、北千住店、蒲田店

お近くの店舗で挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です