激増中!?ショートカット女子の魅力とは?

LINEで送る
Pocket

 

最近、街でよくショートカット女子をよく見かけませんか?

春にむけてショートカット女子が増加中なのです!!

そうゆうわけで女子シリーズ第1弾は…

ショートカット女子

に注目!!

 

芸能界でも、広瀬すずや能年玲奈などショットカット女子の活躍が目立ちますよね。

百田夏菜子 ショート
出典:ameblo.jp/momota-sd/entry-11976709445.html

2015年1月にはももいろクローバーZの百田夏菜子がずっと長かった髪をばさっと切り、ショートカットに。

これまでロングヘアーの女性が髪をショートカットにするとどうしても失恋という文字が頭をよぎったかもしれません。特に男性のみなさん。

ですが、可愛くなりたい、可愛くいたいと思う女性にとって髪型はおしゃれの1つ。

ショートカットにしかない魅力がそこにあります!

 

そもそもショートカットってどこまでの長さ?

こんな疑問もったことありますよね?髪が短かったら、ショートカット??

基準があいまいですよね。

一般的に美容院ではショートカットは

毛先が首の付け根よりも上の長さ(肩より短い長さ)の髪

を指します。

参照:http://extension-bar.com/blog/hair/?p=699

 

ショートカット女子の魅力

    1. とにかく可愛い!元気っこ!

ショートカット女子の最大の魅力は印象の良さです。

ショートカットで顔全体が見やすくなり、明るく元気なイメージになれます。

池田彩夏 ショート
出典:zaza-j.com/blog/z059/102/

モデル:池田彩夏

それに加えてすこし幼さをプラスすることになり、女性の可愛らしさがあります。

ショートカット = 明るい × 可愛らしさ
= みんなに愛されヘアー

ショートカットにするだけで、イメージをググっと変わるかもしれません。

 

    1. 個性的な雰囲気がだせる!!

ショートカットは多種多様。

仲西さほみ ショート
出典:dab.co.jp/stf/takayuki-mori/

くるくるパーマにしたり、奇抜の色にしてみたり。

一気におしゃれな感じになりますよね!

ショートカット女子には、おしゃれさんが多い!?

ちょっと個性的なおしゃれさんになりたい女子は今すぐ、ショートカット女子になっちゃいましょう!

 

    1. 女子には嬉しい♥お手入れ楽チン♪

ショートカットはとにかくお手入れ簡単。めんどうくさがりの人や忙しい人におすすめ!

シャンプーやリンスも量も少なく済むので、節約にも。

すぐ乾くので、時間がない朝でも大丈夫!

こんなにお手軽なのに、ちょっとセットするだけでお手抜き感は0。

ショートカットはいいとこづくしなのです。

 

もっとステキな女子になるために

ショートカット女子の魅力は至れり尽くせりです。

ロングヘアー派だったみなさんもちょっと勇気を出して、ショートヘアーにしてみては?

ショートカット女子のみなさんも、もっと磨きをかけてステキ女子になっちゃいましょう!

髪型でイメージチェンジしたら、恋にも積極的に…。

男の子を夢中にさせる女子になるなら⇒「いちご100%」から学べ!男の子を夢中にさせちゃう女の子になろう!

女子シリーズ第2弾もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です