新入生女子はバイトしないほうがいい理由

LINEで送る
Pocket

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

sakura

晴れて大学生活がスタートするわけですが、特に今回は「新入生の女の子」「華の一女」に向けて極意をお伝えしたいと思います。

▶︎新入生がやるべきことは?

 

コミュニティーを最大限広げること。

一見、「なんだチャラついてるな。」と思いますよね?これは真面目に大学生活を送りたいあなたにとっても大切なことなんです!

 

  • タダで参考書をくれる先輩
  • 数少ない(かもしれない)良質な授業情報を教えてくれる友達etc…

これらの繋がりは疎遠な大学生活では黙っていて勝手にできるものではありません。

 

サークルでも友達の輪でも、不要だと思えば後から抜ければいいんです。きまずい?大学には「ヨッ友」なる言葉があります。最初から選択肢を狭めるなんてもったいない。

 

ここまでは、ドキドキワクワクしている新入生全員に共通のテーマです。どこからともなく耳にして、新入生も意識していることだと思います。

 

さて、今回のテーマでもある「新入生女子はバイトしちゃダメな理由」とは?

 

まずは「新入生女子」について分析しましょう。

 

▶︎「新入生女子」とは?

一般的な大学生活において最も

「若い」「かわいい」

つまり、「ちやほやされる」人種です。

※「面白さ」・「リッチさ」・「賢さ」は一切求められていません。

 

『「ちやほやされる女」は嫌われる 』と思っていませんか?そうですよね、中学・高校では大抵そんな女は先輩女子から目をつけられ早々に潰されてしまいます。

 

なぜか?

脅威だからです。

 

しかし、大学生にもなるとそんなイジワルおばさんはいません。なぜなら同じフィールドでは戦えないほど、「新入生女子は無敵☆」だから。そして自分たちがかつて、そうだったから。

 

華の一女、嫉妬の二女、諦めの三女、悟りの四女。よく聞くフレーズですがまさにその通り。

 

仮に嫌われたとしても、そんなコミュニティ抜けてしまえばいいんです、大学生だから。

 

さて、新入生女子の強みが分かったところで、次は大学生があえてアルバイトをしないとどうなるのか?考えてみましょう。

▶︎アルバイトをしないとどうなる?

 

waitress
参照:weheartit

 

とにかく「自由」。特に時間の融通が利く。

デメリットとしては「お金がない」「社会経験がない」

 

…きっと勘のいい人なら気づいているはず。

 

「お金がなくても新入生女子はやっていける」

 

正直、お洋服や化粧品に多額のお金をつぎ込まなくたって、かわいいから大丈夫。そこそこで大丈夫。

そして、働かざるとも時間さえあれば、交際費なんてほぼゼロ。

 

試してみてください。

 

「予定はないけど、ちょっとお金がなくって。。><」

 

「あ、そうなんだ!気をつけて帰ってね!」なんて言うような2男3男はもはや存在価値な(ry

 

 

そして、社会経験を今必死に積まなくたって大丈夫。むしろ、交流を広げて色々なお誘いが来る可能性を広げることに注力したほうがいい。

 

  • 「バイトで新歓行けない・・・。」
  • 「木曜日は固定シフトだからサークルに行けない・・・。」

 

目の前の時給980円のために、今後の人生観を決める大学4年間を損したまま過ごすんですか?就活を考えれば大学生活はむしろ3年間だと思った方がいい説もあります。

 

せめて夏までは、必死こいてアルバイトするなんてのはやめるべきです。

入学祝い金は盛大に散財なんてやめましょう。最低限生きていくためのお金だと思って少しずつ使いましょう。

自分に自信がなくたっていいんです!!!「新入生女子」というある種最終兵器なのだと思えばいいんです!!!少しくらい空回りしてても、それすらも「かわいい」のが新入生女子なんです!

大学生活を決めるこの2~3ヶ月。新入生女子!!頑張ってくれ!!!もはや妬んだりしない!!!夢と希望を託す!!!

 

がんばれ新入生女子!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です